名前 |
コメント |
8131 : w
2021-09-08 18:40
ID : YAsxYgg/i
|
Re : チーフの指示がメーカーにメール転送→電話で対応してもらえるか確認でした メーカーのアドレスは社長のしか知らないことがわかったので チーフから社長に送っていいか課長の了承を取ってと言われました イレギュラーなことはチーフにほとんど確認してます
|
8132 : w
2021-09-08 18:44
ID : BazOOei90
|
Re : ビジネスマナーって正解があるようでないような気もする 一般的なビジネスマナーはマナー本に書いてあるようなことがまかり通ってるけど、その会社のやり方とか上司のやり方や勘違いを含めた思い込みもあるし、正解を知っていても会社や上司のやり方と違っていたら注意は受ける その場合は理不尽って思うかも もし上司が間違った認識をしていたとしても「それ間違ったマナーです」って言えなければどうしようもないし、間違っていてもそれが相手に失礼に当たらなければ許容範囲なのかもしれない
質問や確認をしてそれでも注意されてるなら、以前言われたことじゃなければ次から気をつければいい あなたはおかしくないし間違ってもないけど、とにかく人間関係が問題かな もっと業務の話以外でコミュニケーション取れたらいいんだけど
|
8133 : w
2021-09-08 18:45
ID : ICRc0pNk0
|
Re : でもあなたはがんばってて偉い。
適応障害だ鬱だって給料の何割かもらいながら一年近く休んで 今後の対応も不明なうちの社員と比べたら天と地の差だわ。 パワハラになっちゃうから強く聞けなくて、みんなモヤモヤしてる。
|
8134 : w
2021-09-08 19:12
ID : oF85iZEKi
|
Re : チーフの言ってることって決して間違えではなくて マナー的には社長にいきなり電話するの失礼って言ってるけど メールは社長宛に送ったんだから社長に電話するか、 社長様にメールをお送りした件でお分かりになられる方いらっしゃいますかが普通だと思う 誰に送ったか言わなきゃ向こうだってそれぞれアドレスあるんだから ましてや取引先だっていくつかあるんだし 誰のどの件か最初に言わなきゃ伝わらないよ それはあなたがどうとかじゃなくて普通にメーカーさんが困ると思う
|
8135 : w
2021-09-10 08:22
ID : SDBSbkA0i
|
Re : 商品の出荷間違いや請求書に鑑だけ送って明細の添付漏れなど 他の人のミスはチーフも笑って済ましていて どこか自分は少し不当に怒られてるんじゃないかって気がしてました それが個人攻撃みたいで毎日つらかったんです でも、やっぱりチーフが正しい 怒られる理由があるって教えてもらえてよかったです 繰り返さないよう今後気をつけます
最後にひとつだけ 別件で個人クレームの対応について今まとめてます ご意見もらえると嬉しいです
|
8136 : w
2021-09-10 09:38
ID : zHG6oaal0
|
Re : 日記うぜええええええええええ
|
8137 : w
2021-09-10 14:56
ID : PWp8gBcBa
|
Re : そりゃ頻度と内容によって笑って済ませられる人とそうじゃない人は出てくるよ
業務内容を理解している人がたまにやらかすうっかりミスなら「次回から気をつけて」で終わるけど、SDBSbkA0iは根本的に業務の本質を理解してないうえに同様のミスを繰り返してるっぽいからそりゃ怒られもするだろうし、同僚がまたかよと思っても仕方ない
封筒の件にしてもFAXの件にしてもメールの件にしても、その場しか見えてなく何故その注意を受けたのか理解できていないんじゃない?
請求書の封筒に追記する位置で注意された →何故注意されたのだろう →内容物に関する記載は1ヵ所に書く方が相手に伝わりやすく見落としも防げるから てのが理解できてたら「納品書は別だと思った」という発言にはならない
|
8138 : w
2021-09-10 15:48
ID : MYJJAHWei
|
Re : ここはお前のチラ裏大会か? 馬鹿すぎwww 社会のゴミ
|
8139 : w
2021-09-10 15:49
ID : MYJJAHWei
|
Re : 自分で会話しててワロタwww 重症だなこりゃwww そりゃこんなアホみたいなちょあ長文書くわけだわwww
|
8140 : w
2021-09-10 17:11
ID : ICRc0pNk0
|
Re : 辛気臭いのはわかるけど言い方ってものがあるでしょ 口汚く罵る人の方がよほど社会のゴミだわ
|